アメリカ・ニューヨークで通勤用のフェリーが桟橋に衝突し

 アメリカ・ニューヨークで通勤用のフェリーが桟橋に衝突し、少なくとも74人がけがをした事故で、運輸安全委員会が現場入りし、調査を始めました

 「事故が起きたのはウォール街のすぐそばの現場ですビジネスマンが通勤に使うフェリー、ご覧のように右の前の部分が1メートルほどえぐれています」(記者)

 9日朝、ニューヨーク、マンハッタン南部の桟橋で起きた衝突事故では、少なくとも74人がけがをし、11人が重傷となっています船長は10年以上の経験があり、検査の結果アルコール反応はありませんでした

 沿岸警備隊の記録によりますと、事故を起こした船は2009年8月と2010年1月にも桟橋に衝突する事故を起こしていますが、その際、けが人は出ていませんまた、去年の夏にエンジンをより燃料効率のいいものに交換していますが、運航会社は、「操作性には問題はなかった」としています運輸安全委員会は現場での調査を開始していて、現地時間の10日には船長らから事情聴取を行う予定です 関西電力九州電力の家庭用電気料金値上げをめぐり、経済産業省の電気料金審査専門委員会(委員長・安念潤司中央大法科大学院教授)は10日の会合で、人件費について議論した電力会社は高卒社員の比率が高く、平均の給与水準が低くなるため、一部の委員から学歴も考慮した上で給与水準を判断すべきだとの意見が出された既に関電は16%、九電は21%それぞれ給与を削減する方針を示しているが、さらに引き下げられる可能性もある
 両社は従業員1000人以上の大企業や他の公益企業の水準を参考に、地域や年齢などで補正し、削減後の給与水準を算出した学歴も反映することについては、別の委員から「男女と同じで学歴によって差をつけるのはいかがなものか」といった疑問も出された船長は10年以上の経験があり、検査の結果アルコール反応はありませんでした機械式時計船長は10年以上の経験があり、検査の結果アルコール反応はありませんでしたIWC 時計船長は10年以上の経験があり、検査の結果アルコール反応はありませんでしたcartier 時計